桜の名所で Yoga&Pirates

イベントの集合写真

どうもこんにちは。

YogastudioShamtyのSayakaです。毎年恒例になりつつある勝盛公園での桜ヨガが今年も無事に開催出来ました!

ご参加いただきました皆様より、嬉しいご感想を沢山いただき、また来年も開催しよう!ともう既に楽しみになっております。

3年前の第1回目は、私がインストラクターになって間もないころでしたが、その時集まっていただいた方は3名でした。

4回目の今年は11名。

心地が良い素敵な時間を皆様と共有できる事に心から感謝をお伝えしたいです。

いつもありがとうございます^^

久しぶりの 〇〇〇

芝生の上にヨガマットを敷いて
寝そべった写真

大人になると芝生の上で裸足になったり、寝そべったりする機会はあまりないですよね。

(個人的にはこのイベントの時だけなので年に1回(笑))

お仕事柄あまり外に出ない方は、屋外で身体を動かす事も少ないでしょうし、ましてヨガやピラティスを公園でする機会は滅多にないと思います

そんな非日常な時間の中で、ヨガマットに上に寝ころび

背中で感じる大地の温かさ

見上げると大きくて澄んだ青空

風が肌に当たる感覚

草木の匂い

今呼吸しているなぁ・・・

生きているんだなぁ・・・

気持ちがいいなぁ・・・

そんな心地が良い時間を過ごす事が出来、皆様からも同じように沢山のご感想をいただきました。

ヨガで気持ちよく身体を伸ばし、呼吸をし、

ピラティスではより背骨を伸ばして体に感覚を向けるレッスンでした

芝生の上にヨガマットを敷いてポーズを取っている写真

足の指、使えていますか?

ヨガマットを敷いていたこの芝生のゾーンはやや緩やかな傾斜になっているところでした。

芝生・土の凸凹・柔らかいヨガマット・そして傾斜面

一見バランスを取るのが難しそうですよね

特に普段はフローリングや畳の上でヨガやピラティスをしている私達にとってはまた非日常な環境

でも、足の指がきちんと使えているとどんな場所でも安定するんです✨

参加した方の中からも、「ふらつくかと思ったら意外と今日の方がバランスが取りやすくてびっくりしました!」

というお声がありました。

私のレッスンでは普段から足の裏をしっかりと使う事、足の指を広げる事をしつこくしつこくお伝えしています(笑)

でも機能的に動く身体を作り、生涯怪我をしないで自分の足で歩くにはとても大切な事なのです~。

私もShamtyの皆様も日々練習中です。。

ずっと心身共に健康で豊かな人生が送れますように

今日も今日とて。

自然の中で私達は生かされている存在です。

当たり前の日常に感謝を

自分自身の健康にも感謝を

身近な人々にも感謝を

またきっと来年も開催します

一緒にコラボしてくれたUmi先生、ありがとうございました!

そして4月からShamtyでのレッスンも宜しくお願いします♡

Namaste♡