108*Surya Namaskar in2023

2023.12.16(Sat)

今年も無事に開催する事が出来ました✨

嬉しいことに今年は13名にご参加いただき、うち3名は2年連続✨、9名は初挑戦でした!

1時間20分というタイムで、なんと全員で太陽礼拝108回を達成する事が出来たのです。

途中で「苦しい、きついな~」という言葉が頭によぎる瞬間もあったかと思います。

でも誰一人として動きを止めずに最後の最後までやり抜く姿

ただ目の前の事に魂を込めて取り組む前向きな姿勢

皆様の気迫・集中力にただただ圧倒され感銘を受けました。

当日を迎えるまでに「先生不安です」「私に出来ますか?」というお声もありました。

でも、参加するしない、出来る出来ないに他人(インストラクター)の許可は必要ないのです。

いつもどんな時も決めるのは自分自身。

出来る出来ないはその時しか分からないし、その結果にとらわれない、ジャッジをしないのがヨガだと思うのです。

それぞれが自分で決断し、その結果、全員で108回を達成。

こんなに素晴らしい事はありませんし、勇気を出して参加してくれた事に心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

シャンティーという空間そのもの

スタジオを作るときに悩みに悩んで決めた「Yogastudio Shamty」という名前

Shamty(シャンティ-)には、『平穏』 『心の平安』 『安らぎ』

そんな意味がありますが、16名と過ごしたこの時間はわたしが思い描いていた空間そのものでした

108回の最中は言葉を交わさずとも、お客様同士で励まし勇気づけあいながら、

達成した瞬間は拍手喝采で笑顔溢れるとても心温かい時間でした。

108は私たちが抱える煩悩の数と言われ、太陽礼拝を1回行うごとに煩悩を1つずつ浄化する事が出来ると言われています。

一人ひとり違う想い、それぞれの太陽礼拝、自分の身体と心と向き合い続ける事の大切さを改めて感じました。

そしてアシスタントを快く引き受けてくださったChikaさん、Mori chikaさん

本当にありがとうございました

素敵なインストラクションとサポートのおかげで大成功でした

人柄も考え方も大好きなヨガの先生です

また機会があればよろしくお願いします♡

今回参加してくれた方々、日々のレギュラーレッスンに参加して下さる方々

いつもスタジオを支えてくださる皆様へ

今日も今日とて。ありがと~う‼

数日間、嬉しい筋肉痛を楽しみましょう♪

Namaste♡